石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2017年 3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『今日の空』

サザンゲート

2009.08.20(木)

090820-1.jpgブリッジを渡り、サザンゲート広場へ。今日も晴れわたる日の石垣島。明日8月21日は、南の島の星まつりライトダウン前夜祭「星空ステージショー」がサザンゲート広場で開催されます!! 
18時開演。出演者は、夏川りみ、Skoop On Someday、nora、他、だそうです。他って誰なんだろう?参加無料!!
090820-2.jpg



ぜんざいを食べよう

2009.08.13(木)

090813-1.jpg石垣は今日もとっても暑いです。気温は31℃。

港は南風がソヨソヨ吹いていて気持ちがいいですね〜。眠くなりそう。

街を歩いていると、あちこちでパタパタと「氷」の文字が、おもわず店のドアをあけて「ぜんざいくださ〜い!」と言いたくなるこの陽気。夏ですね〜。
090813-2.jpg



台風8号

2009.08.06(木)

090806-1.jpg台風8号が接近中の八重山地方です。
非常に強い台風で、中心気圧925hPa、中心付近の最大風速45m/s、最大瞬間風速は65m/s(130kt)。予報では今日の深夜から八重山も暴風域に入るとのこと。
みなさんくれぐれも台風対策は万全に!!
090806-2.jpg



夜の空

2009.07.30(木)

090730.jpg今日の「今日の空」は気分転換に夜の空です。写真(上)は、サザンゲートブリッジからの夜の石垣市街です。夜の8時位ですが、予想以上にカップルや、犬のお散歩、ウォーキングしている人がいました。夜の外は涼しいですものね。納得。(写真下)は、いちおう半月のお月さまです。
090730-2.jpg



今日も晴れ

2009.07.23(木)

090723.jpgの石垣島です!!最高気温は33℃。南の風5m。暑くて脳みそがとろけてしまいそうな感じ。みなさん、水分をしっかりとりましょう!!



本日も

2009.07.16(木)

090716.jpgとーっても天気の良い一日の石垣島でした!街に出てみると観光客の人たちがいーっぱいです。とても楽しそうでいい顔してます!旅好きの自分も、思わず離島桟橋で船に乗ってしまいそうな気分でした!ボンボヤージュ!



あと3日

2009.07.09(木)

090709-1.jpg今日もかんかん照りの石垣島です。最高気温は31℃ですが、日差しはとても強い。そして高まる気温と共に上がるテンション。この胸の高鳴り。私の「ビールが飲みたい指数」はとっくに100を振り切っています。ビール祭りまであと3日!!今週の日曜日はキンッキンッに冷えたオリオン生を飲むぞー!!
090709-2.jpg



やえやまガイドブック

2009.07.02(木)

090702-1.png

今日も一日天気の良い石垣島でした。最高気温31℃。しばらくは晴れの日が続くようです。写真のお2人は、南山舎発行のガイドブック「やえやまガイドブック」最新版の購入者第一号の、久道裕美さん、佳史さんご夫婦。

昨日の夜、南山舎の事務所まで足を運び、ガイドブックを購入してくれました!ありがとうございます!
090702-2.png
毎日暑い石垣島も、街を歩く観光客の方が増えてきていますね。八重山の旅のお供にぜひ南山舎の「やえやまガイドブック」を!!やえやまガイドブックの購入はこちらから



幸せだな〜

2009.06.25(木)

0900625_1.png今日も天気の良い石垣島です!
心地よい風が吹いて「幸せだな〜」と、おもわず口にしてしまう様な陽気です。気温は32度となっていますが、風のおかげか、いつもより涼しい気がします。夏はこれからや〜!!



モクモクの曇り空

2009.06.11(木)

090611.gifモクモクの曇り空の石垣島です。曇り時々雨。気温30℃。ちなみにgoo天気の予報では[アイスクリーム指数:80](シロップかけたカキ氷がおすすめ!)の予報です。ちなみに明日の予報は[アイスクリーム指数:70](暑いぞ!シャーベットがおすすめ!)だそうです!




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。