石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2017年 3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『今日の空』

川平湾の奥

2012.11.21(水)


昨日までとは違い、雲天の一日となりました。いつもきれいな川平湾も曇り空。


湾の奥はこんな感じ。


週末も天気は少し崩れそうです。



職場体験最後・・・

2012.11.16(金)

20121116-01.jpg

本日も「今日の空」担当の南風本未久です。今日の天気は晴れ!雲が少なくいい天気になりそうです!!

 

20121116-02.jpg

上の写真は昨日の夜にバンナ公園の展望台から撮りました。ちょー綺麗でした☆
今日で職場体験も最後・・・南山舎さん3日間本当にお世話になりました!!



朝焼け

2012.11.15(木)

20121115-01.jpg

本日も「今日の空」担当の南風本未久です。
上の写真は青少年の家から7時ぐらいに撮ったものです!
昨日と同じく雲が多そうです。ですが、段々晴れるという予報ですよ!

 

20121115-02.jpg

この花は青少年の家に植えられていたお花です!かわいい〜^^



職場体験!

2012.11.14(水)

20121114-02.jpg

今日から南山舎さんに職場体験に来ました!
大原中学校2年の南風本未久です。3日間お世話になります。

今日の天気は晴れ。青空が見えていますが、雲が多い一日です。

20121114-01.jpg

ユーグレナモール入口です。
看板が色鮮やかでいいですね!



三日間、お世話になりました!

2012.11.02(金)

2012112-01.jpg

今日の天気は曇り、久しぶりに太陽が見えました! 
本日も「今日の空」を担当します上地将英です。
最高気温は23.4℃、最低気温は21.7℃です。
2012112-02.jpg

朝に来た石垣離島ターミナルです。
何やら沢山の重機があって、水道の工事をしていました。
2012112-03.jpg

最後にお世話になった南山舎さんです。
今日で僕の職場体験も終わります。南山舎の皆さんには、とてもお世話になりました。
この三日間、本当にありがとうございました!!



今日も雨です・・・

2012.11.01(木)

2012111-01.jpg

今日も昨日と同じく雨が降っています。本日も「今日の空」を担当します上地将英です!
最高気温は21.4℃、最低気温は19.7℃です。
黒い雲が空に広がっていて、激しい雨が降っていました。

2012111-02.jpg

人影もまばらな、離島ターミナルです。
最近、雨が多い気がします。お出かけの際は傘を忘れずに!



雨が降ってます

2012.10.31(水)

20121031-01_1.jpg

石垣の天気はじめじめの雨。最高気温21.9℃、最低気温は20.8℃です。
空が雲で覆われていて、ほとんど太陽が見えません。
そんな雨の中、南山舎さんに職場体験にやって来ました。
鳩間中学校二年の上地将英です! 今日から三日間よろしくお願いします!

20121031-02.jpg

散歩中に綺麗な花を見つけました。雨の中、元気に咲いています!



インターンシップ最終日

2012.07.27(金)

20120727-001.gif

今日の空、担当になりました。八重山商工2年の上原です。部員の背中と空がとってもマッチしていました。

20120727-002.gif

シーサーが大きな雲を食べてしまいそうですww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重山商工野球部は今日もこの綺麗な空の下で練習しています。野球ができることに感謝して今日も一日頑張るぞー(^^)v

 

 



インターンシップ4日目

2012.07.26(木)

20120726-2.gif

本日の今日の空 担当の職場実習生 商工野球部の平良です!! この写真は朝の6時ぐらいに撮りました。薄暗くて曇りぎみでしたが、明るくなるにつれ、だんだん晴れてきたので良かったです!! 今日も1日頑張っていきましょう!!

20120726-1.gif



インターンシップ3日目

2012.07.25(水)

 

20120725-01.gif

八重山商工の糸数です。今日は朝から雲が多く天気が少し悪かったです。

20120725-02.gif

今日は昨日と違って天気が少し悪かったです。雨が降りそうです。




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。