石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2017年 5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『今日の空』

今日は晴れてる〜

2017.01.26(木)

昨日は1日中大雨でしたね〜。
しょんぼりでしたが、今日は晴れててうれしい〜☆ にゃんこも光りを浴びてニーブイしています。かわいい-。今日はおだやかな1日になりそうです。



冷たい冬空

2016.11.24(木)

急に寒さがやってきました!
風がひんやりしていて半袖だと少し肌寒いかも!?
こんな時に冷たいアイス!おすすめ♪
体の底から冷えますよ〜(笑)
今日はぬくぬくニャンコいないなー残念。。



冷たい秋風

2016.11.03(木)

ふぅ〜今日は初めて肌寒い〜と感じるお昼でした。夏の暑さとはおさらば!秋をすっ飛ばして一気に冬!いいですね〜♪ 猫さんたちも冬毛になって、ぬくそうです。インフルエンザが流行中なので、手洗い・うがいを忘れずに!



停電!!

2016.10.06(木)

今日は朝から停電して大変でしたね〜
台風以外での停電は初めての経験でした。
電気がないと何もできない…ということを
強く思い知らされる数時間でした。
節電して限りある電気を大切に使おうと思いました。

話はガラッと変わりますが、昨日はなんと
大濱信泉先生の誕生日だったらしく、お隣の
教育研究所の先生方がこんなお祝い飾りをしていました。125才☆

気づいた人はいたかな〜!?

これからも記念館を見守ってください-☆



強風バイバイ〜

2016.09.08(木)

昨日まで雨と風が強かったのですが、今日は久々の晴れ☆うれしい〜
遠いところまでドライブしたいですね〜



まだ残暑きびしいですね〜

2016.09.04(日)

今日もバッチリ晴れております。海がきらきらキレイ〜

target=_blank>



カラッといい天気

2016.08.04(木)

夏真っ盛り-☆
こんな日はドライブしたいですね〜



夏真っ盛り!

2016.07.28(木)

今日も太陽サンサンです!
小鳥も優雅に海を眺めています。
海の色は毎日違ってておもしろい-☆
絵の具でバーって絵を描きたくなりますね〜



今日も日差しがまぶしい〜

2016.07.14(木)

朝から太陽ギンギンです。
こんな時はアイスを食べて冷えたいですね〜
今日も1日がんばろ〜っと☆



台風直撃しなくてよかった〜

2016.07.07(木)

今日は暴風警報も出ていなくてひと安心。
離島ターミナル付近も船をつなぎとめて万全な態勢。
台風が早く遠ざかりますように〜
こんな1日ですが、今日は七夕!星空は見られそうにないですね〜




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。