石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
八重山手帳2018年版 先行予約開始!
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2009年 4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『今日の空』

今日も晴れ

2009.04.30(木)

090430.pngの石垣島です。月曜日からず〜っと晴れですね。バイクで走っていると気持ちがよくて、とても幸せな一日でした。太陽さんありがとう!



海がとっても

2009.04.28(火)

090428_01.jpgキレイです。
や〜まん♪ でも山ですよ。
今日の空も青。少し肌寒さが残っていますが、気持ちのよい天気。川平まで仕事に行ったので絶景の川平湾の写真!と言いたいところですが、山ですよ。
090428_02.jpgいい天気なので海も真っ青!でも、山からですよ。海はとーってもキレイでしたよ。でも山からですよ。遠くのほうに海、見えますかー?チラ見。
090428_03.jpgやぎもチラ見。海がとっても見たくなりましたかーー?



そして昨日が過ぎ、今日。

2009.04.27(月)

090427_01.jpgなんて今日はいいお天気なのでしょう。快晴。昨日開催されたトライアスロンは曇り。出場された方にはいい気候だったそうですが、風も北風で寒かったです。こちらは、約1900人が小魚のようにピチピチと泳いでいた漁港。今日はしーんと静まり返っています。
090427_02.jpg花でいっぱいだった沿道も撤去。とってもすばらしい大会を見せてもらい、選手や関係者の方に感謝。



いよいよ明日!

2009.04.25(土)

20090425-1.gif

いよいよ明日はトライアスロン! 午後、メイン会場の登野城漁港では、試泳が行われています。今日の天気は曇り、24℃。明日は曇りのち晴れ。最高21℃と少し涼しく、出場される方々にとってはよいコンディションになりそうです。

20090425-2.gif

サザンゲートブリッジも準備万端! 出場者数は過去最高の約1900名、東野幸治さんが出場し番組の撮影が行われるなど、盛り上がりをみせる大会となりそうです。番組クルーがなんと130人と、取材陣の数も過去最高!

20090425-3.gif

そして先ほど、記者会見が行われました。写真は、出場する2009JTUトライアスロン・ナショナルチームの選手のみなさんです。北京オリンピックで日本選手初の5位入賞をした井出樹里選手(左から3番目)もいます! 島の人たちもたくさん出場するトライアスロン大会、ワールドカップとも明日が楽しみです!



あと2日!

2009.04.24(金)

20090424-1.gif

今日の石垣は曇りのち雨、最高26℃。ジメジメしています。9:30現在はまだ雨は降っていませんが、今にも降りそうな空です。あさってのトライアスロンにむけて、沿道には応援の横断幕が飾られはじめています。

20090424-2.gif

この道をあさっては、アスリートたちが走りぬけます! 

野田公民館でパソコン教室を受講中のみなさま、こんにちは。千葉は春の陽気でしょうか?こちら石垣島は最近ずっと梅雨入りしたかのような天気が続いています。あさっては雨が降らないことを祈ります!



あと3日

2009.04.23(木)

090423-2.gif石垣島トライアスロン2009まで残り3日となりました。たくさんの選手たちが石垣入りしています!今日の天気は曇り。予想最高気温は26℃ですが結構寒いです。ちなみにトライアスロン当日の予報は曇りです。今年はお笑い芸人の東野幸治さんが出場しますね!選手のみなさんがんばってください!
090423-1.gif



ハッピーアースデー

2009.04.22(水)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タンディガタンディ!本日の八重山地方、雨で、風も冷たく、傘が必要な一日です。

空は真っ白です。青の要素がまったく見当たらない様子。でも、今日はアースデーだから、自然の恵みの雨に感謝します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空を見上げても前に進んでも右に曲がっても雨。

左に曲がってみればどうだろう!?知りたい人は、この道、交通ルール上、20時までは一方通行ですので、規則を守りましょうね。

 

 

 

 

 

 



おフクギ予報

2009.04.21(火)

090421_01.jpgなかなか晴れません。今日は曇り、時々フクギの花。鳥が止まる時、風が強く吹いた時は激しく降るでしょう。
090421_03.jpgまた、水たまりならぬ、花だまりにご注意ください。お掃除大変です。
090421_02.jpgフクギの花、ひとつひとつはかわいいので気が抜けるもようです。
こちらからは以上です、編集長!



トウつながり

2009.04.20(月)

090420_01.jpgドド~ンと青空が広がった週末でした。今日はいつ雨が降り出すか…あ、今降ってきた!(←これ、うそです)というくらいドヨ〜ン空です。
風はナンナントウ。
これ、ゲットウ。
090420_02.jpgで、これイシガントウ。



一転

2009.04.18(土)

20090418-1.jpg

昨日の大雨洪水警報がウソのような今日の石垣島。久しぶりに青空が、ドド〜ンと広がりました。ここは事務所近くの駐車場の風景です。急いで川平に向かわなければいけないのに…

20090418-2.jpg

さらに!またまたこんな風景を見つけてしまいました。早く川平に行かなければいけないのに!!何時も急いでいるときに誘惑が待っています。名蔵側から見た、緑の絨毯のように水田が広がるバンナ岳です。

明日はいよいよ!「第三回船浮音祭り」です。うちのスタッフも張り切って参ります!




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。