石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2016年 3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『今日の空』

ぬくくなってきましたね。

2016.03.31(木)

風がやわらかくて太陽がやさしい一日ですね〜

明日から4月!
背筋がピーンとのびる思いです。
入学式、就職…いろんなことが始まりますね〜

私も何かはじめようかな。



晴れ

2016.03.29(火)

3月29日(火)晴れ。

サザンゲートブリッジが工事中。
サザンゲートブリッジは、4月10日に行われるトライアスロン大会のバイクコースになっています。
急ぎの工事なんだろうな〜



久々のボウリング

2016.03.28(月)


今日の天気は晴れ! 最高気温は20℃。朝は薄手だと少し肌寒かったけど、暖かい一日になりそうです。
この週末がちょっと冷えただけに、嬉しいポカポカ陽気ですね。


ここは「石垣あやぱにボウル」。4〜5年前に石垣島に新しくできたきれいなボウリング場です(ゲームセンターも併設されています)

先日、学校のクラブのお別れ会で父母も一緒にみんなでボウリングしてきました。
あまりにも久しぶりすぎて、翌日は腕や指が痛かった…。でもワイワイしてから楽しかったさ〜。
レーンには「ウツボレーン」とか「イソギンチャク」、「サンゴ」、「クマノミ」とか海の生き物の名前がついていて、かわいいですよ。
海の写真もいっぱいです。

雨で困ったときは、ぜひ日本最南端のボウリング場で遊んでみてはいかがでしょうか?



お天気が続きません

2016.03.27(日)

3月27日(日)曇り。ちょっと小雨がぱらついています。最高気温は20度とのこと。ヒンヤリが戻ってきてしまいました。

「あづ〜い」「暑いねぇ」「汗だらだらよ〜」「氷ぜんざい食べよ〜」「ビール、うまーい!」とか、はやく言い合いたいです。



曇り

2016.03.22(火)

3月22日(火)曇り。
連休中に、沖縄本島の美ら海水族館に行って来ました。
久しぶりに観光客気分。



連休最後ですが曇ってます

2016.03.21(月)

今日の最高気温は23℃。

昨日は晴れて、公園で遊んでいる親子連れも多かったし、布団も干せましたが、今日は残念! 曇ってますね〜。
でも連休はまだ残ってる!
今日は何するかなぁ〜。
いま、島は春の花が咲き誇っています、それ見に行ってもいいなぁ。



穏やかな天気の春分の日

2016.03.20(日)

春分の日。気持ちの良い朝です。今日は晴れそうですね。最高気温は24度の予報。
連休の中日。昨日、仕事で石垣島のホテルやレンタカーの予約を来島前日に取ろうとしたら苦労したという話を聞きました。そういえば私も、数年前のゴールデンウィークに車を借りようとしたらワゴンしか残っていなかったなんてことがありました。そろそろ観光シーズン。レンタカーは先に予約するのが良いようですね。



日本最南端!八重山の海びらき2016

2016.03.19(土)

20160319-001.jpg

本日は、日本最南端!八重山の海びらき2016。
せっかくの海開きなのに、微妙なお天気。

20160319-002.jpg

回復するという予報なので、晴れるとよいなぁ~



雨降るかな。

2016.03.17(木)

今日もこんな天気です。
晴れたらいいなぁ〜



曇り

2016.03.15(火)

3月15日(火)曇り。




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。