石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2016年 11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『今日の空』

曇り

2016.11.29(火)

11月29日(火)曇り





やいまができたよ

2016.11.28(月)


今日の天気は曇り、最高気温は23℃。
サザンゲートブリッジのあたりへ行ってみると、少し肌寒くて嬉しかった。


今日、「月刊やいま」12月号の発送準備が行なわれました。
みなさんのお手元にも近々届きますので〜。お楽しみにお待ちくださいませ。
バナナがいっぱい!のかわいい表紙です。今月号もたくさんの情報がつまってますよ〜。



↓テレビで紹介されました↓

竹富島のぴーやし
ヒバーチ 袋入り 20g





北風、寒いね〜

2016.11.27(日)

明け方、風がびゅーびゅー鳴っているので目覚めました。そして、寒っ!またしばらくぐずついた天気が続くようです。風邪ひかないように注意注意ですよ。





ころころ天気

2016.11.26(土)

20161126-001.jpg

全体的に雲がかかっていますが、雨は降らなそうな雲。
昨日一昨日と冬だったのに、今日はまた初夏のよう。
日毎にころころと気温が上下するので、何を着て行ったらよいのやら迷います。
石垣島ももうそろそろで冬になりそうです。



冷たい冬空

2016.11.24(木)

急に寒さがやってきました!
風がひんやりしていて半袖だと少し肌寒いかも!?
こんな時に冷たいアイス!おすすめ♪
体の底から冷えますよ〜(笑)
今日はぬくぬくニャンコいないなー残念。。



曇り

2016.11.22(火)

11月22日(火)曇り

11月22日の午前5時59分頃、福島県沖を震源とする、震度5弱の地震あり。
今朝のテレビのニュースで「つなみ!にげて!」と文字が出ていて目が覚めた。
そういえば、11月14日のスーパームーンの日に、スーパームーンと地震は関係があるのかも、近く地震があるかも、という話題をネットで見かけました。





学習発表会

2016.11.21(月)


昨日から降り続く雨。でも今日はパラパラと。
最高気温27℃。湿度が高くてムシムシしています。
クロトン越しの瓦屋根と雨空です。


昨日は石垣市内の各小学校で学習発表会が催されました。
私も子どもたちを観に行き、合奏の際、息子がシンバルを小さな体で連打(笑)するのを「がんばれ〜」とドキドキしながら見守りました。
いつも登小のシメは、校長先生の指揮による「みんな仲間だ としょっ子だ」の大合唱。元気な良い曲なのに、もう涙をこらえるのに必死です(笑)。
みんながいつも学校生活、楽しめるといいな。会場を取り囲んで歌う子どもたちの顔を見ていたら、そう思いました。





お天気下り坂

2016.11.20(日)




11月20日(日) 曇っていて、たまに小雨がパラパラのお天気。夜は雨の予報です。





秋晴れですが

2016.11.19(土)

20161119-001.jpg

すっきりと秋晴れですが、反対側の空を見るとウロコ雲がたくさん。
天気が崩れる予兆かと思って天気予報を見てみるとやはり雨マークが出ていました。
暑くなく寒くなくムシムシしていなく、今が最高に過ごし易い時期かもしれません。



晴れ

2016.11.15(火)

11月15日(火)晴れ






 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。