石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
島々からの便り
八重山手帳2018年版 先行予約開始!
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2012年 12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『やいまNEWS』

寒さに負けず、そして快晴なり

2012.12.24(月)

20121224ir01.jpg

内地では雪の便り。ここ西表島も冷え込んで参りました。
北風が強くなり海も時化て上原航路は欠航の日が増えて来ました。
そんな中、先日はSUP(Stand Up Paddle surfing)のスクールが開催されました。
浮力のあるサーフボードに立って、ブレードで漕いで水面を走る乗り物です。波がなくても楽しめるサーフィンで、西表島ではマングローブのクルージングにも最適。少し練習すれば、だれにでも簡単に立つことが出来て楽しめます。
水面を立って進めて、バランス感覚も養われてダイエットにもオススメなのだから、テンション上がりますよね。みんな一日満喫していました。
そして、天気も穏やかな朝焼けが、早朝の川面に見事に映し出されていました。

20121224ir02.jpg


>西表島の特産品・おみやげ・本



八重山手帳

2012.12.13(木)

2012年も残り2週間とちょっと。
手帳の中身を見返してみると、今年行った色んな所を思い出す。
日記を書こうと思って持って行った八重山手帳。



海外でもちゃ〜んと役に立った。
アメリカで車に乗ったらスピードメーターや距離がマイルで表示された。
ガソリンはガロンで売られた。



広さを表す時はエーカーで説明された。
八重山手帳の実用データがとても役に立った。



八重山の情報だけじゃなかった!
ハイテク化する便利な時代でもアナログな手帳が好き。



毎年パワーアップしている八重山手帳。
2013年版も仲良くお供お願いします♪


八重山手帳
八重山の実用的データを豊富に網羅したすぐれモノ手帳!




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。