石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
島々からの便り
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2013年 1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『やいまNEWS』

竹富小中学校学習発表会

2013.01.31(木)

先日、竹富小中学校体育館にて竹富小中学校学習発表会が行われました。
第一部は学力向上推進実践発表があり、日頃の学校での成果報告がありました。
学校・家庭学習はもちろんスポーツ大会や地域行事の参加・奉仕活動など、様々な経験を通して豊かな心を育む道徳教育の推進をテーマにしものです。子供は島の宝、ほんと将来が楽しみな子供達です。

20130131t01.jpg

第二部は児童・生徒による演芸発表会。唄・伝統芸能・劇・ダンスなど多彩な演目が披露されました。
小学校1年生にとっては初めて、中学校3年生にとっては最後の発表会、それぞれ思い思いの演技に会場に詰めかけた多くの住民から惜しみない拍手が送られました。

20130131t02.jpg
20130131t03.jpg
20130131t04.jpg
20130131t05.jpg


>竹富島の特産品・おみやげ・本



第38回八重山毎日駅伝競走大会

2013.01.25(金)

1月20日、毎年恒例の八重山毎日駅伝競走大会が行われた。
今年は第38回大会。
毎年雨が降り寒いイメージだったのに、今年は快晴。



沿道で応援するには良い天気、走る選手にとっては太陽カンカンで暑すぎたらしい。



76.6kmのコースを前半と後半に分けて各チームが競走する。
前半は与那国が優勝。後半、競技場に先に帰ってきたチームは。



新栄町チーム。与那国の完全優勝を阻止した。



総合優勝は与那国が4連覇を成し遂げた。
総合順位は1位=与那国 2位=新栄町 3位=波照間 4位=真栄里 5位=双葉 6位=登野城 7位=竹富 8位=石垣 9位=白保 10位=大浜 11位=平得 12位=川平 13位=西表 14位=北部 15位=大川 16位=新川 17位=小浜 18位=黒島 19位=宮良



選手のみなさん応援のみなさんスタッフのみなさんお疲れさまでした。
1月27日には石垣島マラソンも開催される。
無理せず楽しんで走ってください。
選手のみなさまには悪いけど晴れますようにっ♪




>石垣島の特産品・おみやげ・本



2013年

2013.01.15(火)

あけましておめでとうございます。
今年は元旦から晴れ、20℃越え。幸先の良いスタートとなりました。



1月4日に行われた石垣市の成人式典にも雨は降らず無事に終えることができました。



今年3月には新しい空港も出来あがる。
どんな一年になるのでしょうか。
2013年の石垣島・八重山。楽しみです♪




>石垣島の特産品・おみやげ・本




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。