石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
島々からの便り
八重山手帳2018年版 先行予約開始!
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2014年 1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『やいまNEWS』

第12回石垣島マラソン

2014.01.31(金)

過去最多の4,251名が出場した第12回石垣島マラソン大会が1月26日に開催された。



スタート前に降り始めた雨もあがり、ランナーにとっては走りやすいコンディションになった模様。



フルマラソン完走率93%
23kmマラソン完走率86%
10kmマラソン完走率96%



ランナーの皆さま、大会スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま本当にお疲れさまでした。


>石垣島の特産品・おみやげ・本



出初式

2014.01.24(金)

石垣市中央運動公園で12日に行われた石垣市消防本部の出初め式。



消防職員・消防団員・女性防火クラブが勢揃い



本番さながらの救助訓練や、消防団員によるはしご乗りも行われた。



昨年は過去20年で最多となる30件の火災が発生。



火の取り扱いは充分ご注意を。
AED48 ISGからのお願いです。


>石垣島の特産品・おみやげ・本



石垣市長杯ソフトテニス

2014.01.18(土)



1月11日(土)12日(日)第14回目となる石垣市長杯ソフトテニス新春クラブ対抗戦が開催された。
会場は新しくなった中央運動公園テニスコート。
土のコートから人工芝に代わり、6面から9面に増設された。



天候にも恵まれ新春の青空の下で爽やかな汗を流した選手達。
試合結果はAクラス男子=川平、Aクラス女子=八重山高校、Bクラス=石垣ボレーズA、Cクラス=石垣ボレーズB。



ナイター設備も整った石垣市中央運動公園。今月は石垣島マラソンや千葉ロッテキャンプで大賑わいになります。


>石垣島の特産品・おみやげ・本



小浜島細崎集落のくば丸市

2014.01.17(金)

今週日曜日に小浜島の細崎集落にて【細崎ま〜る新鮮隊】による【くば丸市】が開催されました。



【くば丸市】では
細崎の海人さんたちが採った新鮮な魚介類を刺身やそば、てんぷらにして販売してます。
この日は天気にも恵まれ、絶好のくば丸市日和!!!



写真を撮り忘れちゃいましたが、お刺身のタコとイカのプリプリ感がハンパないんです!!!
【新鮮】とはこの事を言うのかと文字通り噛み締めながら美味しく頂きました。

この【くば丸市】は
定期的に開催していますので、是非みなさん来て下さい!!!



2014年

2014.01.09(木)

新年あけましておめでとうございます。
晴天に恵まれ2014年がスタートしました。



初詣の参拝客も半袖のポカポカ陽気。
2014年はどんな年になるのでしょうか。



馬のように跳躍する年
何事にも上手くいく年
そんな1年になったらいいな。



本年もよろしくお願いいたします。


>石垣島の特産品・おみやげ・本




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。