石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
島々からの便り
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2015年 9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『やいまNEWS』

第19回八重高祭

2015.09.29(火)

9月19日・20日に行われた八重高祭に行って来た。

20150929is01.jpg

今年6月に完成した4階建ての新校舎。
総工費は約9億円。

20150929is02.jpg

エレベーターも付いています。

20150929is03.jpg

ミュージカルあり演劇あり屋台ありお化け屋敷ありライブありで盛りだくさん。

20150929is04.jpg

高校時代・・・かれこれ何年前だっただろうか。

20150929is05.jpg

若いパワーをたくさんいただきました。
八重高生ありがとう。


>石垣島の特産品・おみやげ・本



満慶まつり

2015.09.17(木)

9月12日(土)に開催された満慶まつり。
場所は川平小中学校のグラウンド。

20150917is01.jpg

舞台では勇壮な棒術あり太鼓ありライブなど盛りだくさん。

20150917is02.jpg

豪華抽選会もあり。
今年も会場はたくさんの観客で盛り上がりました。

20150917is03.jpg

満慶まつりには皆出席してるけど毎年恒例のな〜んにも当たらず!
毎年恒例の至近距離での打ち上げ花火は大迫力でした!

20150917is04.jpg

来年こそは何か当たりますように♪


>石垣島の特産品・おみやげ・本



ありがとう登野城小学校

2015.09.08(火)

私も6年間通った思い出の登野城小学校。
この校舎も今年で築36年になりました。

20150908is01.jpg

そろそろ老朽化して悲しいけれど取り壊されます。
あり〜がと〜さよ〜なら〜教室。
走るようにすぎた〜楽しい日〜♪

20150908is02.jpg

八重山では最も歴史のある登野城学校
1881年に石垣南小学校として開校以来、今年で134年になります
OBには沖縄音楽の父やら早稲田の学長やら紅白歌手やら紅白出場したいトリオやらオリンピック選手やら・・・

20150908is03.jpg

この校舎の歴史はまだまだ36/134。
これから新校舎になっても、たくさんの素晴らしい児童が巣立って行きます。
9月6日には校舎が開放され、お別れ会が開かれました。

20150908is04.jpg

校舎お別れ会のフィナーレではOBと一緒に島人の宝を熱唱。
大切な物がきっとここにあるはずさ♪

20150908is05.jpg

これぞ我らの母校なる。
登野城小学校たくさんの思い出をありがとう〜♪


>石垣島の特産品・おみやげ・本




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。