石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
サイト内検索
南山舎の本

月刊やいま年間定期購読
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
島々からの便り
八重山手帳2018年版 先行予約開始!
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2015年 10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『やいまNEWS』

オーストリアの空手家の団体様

2015.10.30(金)

20151030t01.jpg

オーストリアから 空手家の団体様が訪れコンドイビーチでトレーニング。

20151030t02.jpg

1泊でしたが、竹富島を満喫されました、押忍!!



ビーチクリーン

2015.10.13(火)

20151013ir01.jpg

時化てる海を越え、今日は秘境のビーチクリーンに出かけました!こんな時にしか行けないので存分に綺麗にしてきました。

20151013ir02.jpg


>西表島の特産品・おみやげ・本



第65回沖縄県高等学校野球秋季大会

2015.10.08(木)

先月から高校野球の新人大会が沖縄本島で行われている。

20151008is01.jpg

10月1日には4強をかけて、2日は九州大会をかけて熱戦が繰り広げられた。

20151008is02.jpg

地方大会なのに沖縄セルラースタジアムは凄い盛り上がり。
奥武山駅のモノレールを降りた瞬間から大きな歓声が聞こえる。

20151008is03.jpg

我らが八重山高校の応援団でした。
相手は那覇商業高校。

20151008is04.jpg

応援の甲斐あってか、7回に逆転し、追い上げられるも逃げ切った。
そして見事に九州大会へのキップを手に入れました!

20151008is05.jpg

決勝戦は10月10日の興南高校戦。
是非このまま優勝して第1シードで九州大会へ!
そして春の甲子園へ!
「雲悠々と於茂登山〜♪」


>石垣島の特産品・おみやげ・本



平成27年度とぅばらーま大会

2015.10.01(木)

9月25日(金)の十三夜に新栄公園で開催されたとぅばらーま大会。

20151001is01.jpg

予選を勝ち抜いた23名が十三夜の月の下で競い合った。

20151001is02.jpg

審査委員長からは発音はもちろん、息継ぎの多さから口の形まで厳しい講評。
こんな細かく審査するんだね。

20151001is03.jpg

今年の最優秀賞は前津伸弥さんでした。
おめでとうございます。

20151001is04.jpg

帰り道を明るく照らす十三夜の月。
観客も思い想いのとぅばらーまを唄いながら会場をあとにしました。

20151001is05.jpg

2016年の八重山手帳によれば来年のとぅばらーま大会は9月の13日とのこと。

20151001is06.jpg

歌唱の部は無理だとしても歌詞の部で応募してみようかな♪

>とぅばらーまの世界




 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。