石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2017年 4月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
>ブログやいま2015年5月以前の記事はこちら

記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『南山舎スタッフ通信』

St.Valentine♪

2008.02.14(木)

 

   石垣島のスーパーへ行っても、チョコの売れ行きはすごいですね〜

   感心してしまいました。

heart2.jpg OLYMPUS DIGITAL CAMERA         heart2.jpgOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

        お気に入りのフィジーソープ♪

        あ〜 石垣島にもこんなソープがあったらいいのになぁ。

        ありそうでないですよね??(ココナッツソープはあるが、パッケージが可愛くない!)

        フィジーのいいところは、小さいホテルから大きなホテルまで 個性があって、

        陽気なフィジアンが「BULA!BULA!」と挨拶をしてくれるところだ。

        しつこくなく、でも、ほっとかない、あの間合いが心地良くしてくれる。

        さて、石垣島で素敵なホテルとサービスができるところは何軒あるかな?

ロッテキャンプまでもうすぐ!

2008.01.22(火)

最近、ロッテの大嶺投手が走っている姿をよく見かける。

A&Wの前、我家(真栄里)の前・・・・etc .

やはり、彼にはオーラがあるな〜〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海底遺跡IN与那国

2007.11.13(火)

 

これからの季節、与那国のダイビングは最高の時期を迎える!

今年もハンマーヘッドの群れは期待できそうだ。

与那国島の海底遺跡は いまだ人工なのか自然のものか議論中。

答えが出るのもつまらないものだし・・・このまま謎の方がイイカモ(^^)

来年は海にたくさん潜りたいな〜〜♪♪海の上での遊びも来年は励みたいな〜〜♪♪

目的は!メタボを取りたいッ!!

 

つぶらな目。

2007.10.14(日)

先日、牛舎20件の取材に行ってきた。(大変だった、、、)

牛の目がこんなに可愛いと思わなかった。

でも、牛をみながら石垣牛を食べたいと思った私は・・・○×◇☆◎△・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウルトラマンが石垣島へやってきた!

2007.09.12(水)

子供たちの人気者 ウルトラマンが石垣島にやってきました♪

もう大人気で、前の晩、チケットをコンビニへ買い求めに行ったら売れ切れ!!

一緒に行くお父さんが「僕・・・行かないから、これで行ってきて♪」と。

んーー お父さん本心はきっと可愛い息子と美人妻連れて行きたかったはず!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

             ウルトラマン・・・・ぶれてしまった。シュワッチ!!

              070909_1434

可愛いクマノミ♪

2007.08.10(金)

久々に八重山の海の中に入った。海の中には魚たちの生活がある。

彼らの暮らしぶりを見るのは面白い♪

プチトマト♪

2007.07.09(月)

プチトマトのほうが栄養価が高いそうですよ!

夏野菜をたくさん摂って営業をがんばるゾォ〜〜  ♪

20070708.jpg

スズメウリと飲む玄米

2007.06.08(金)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職場のおやじ系ねぇねぇが拾ってきた。植物に詳しいk部長にたずねると”オキナワスズメウリ”とか。調べてみると、やぶ地や林縁などに生える、つる性1年生草本で、石灰岩地帯でよく見かけるとのこと。あーーーそっかぁ!白色の縦模様がスズメと似ている♪とってもカワイイ(^^)

 

                 OLYMPUS DIGITAL CAMERA           こちらは飲む玄米!          沖縄にはこのような栄養ドリンクがた〜〜くさん、あります☆ 味のほうは・・・昔懐かしい味が。    ちぃさい頃に飲んだような気がするが、30年前に東京にもあったのかなぁ〜。 あずきや玄米をいれておかゆ風にしてもおいしいかも!?

 

ネイル体験に行ってきました!

2007.05.14(月)

スタートはまず、足のブクブクから。(ん〜ナンテ気持ちがいいのだろう〜幸せ♪) 軽く足をもんでもらい、指の甘皮や爪を磨いてもらい本番!ペディキュア中はおしゃべりしたり、本を読んだりとゆったり気分で過ごせます。お店の中もとても雰囲気がよく、モンステラの葉が風でユラユラゆれ私の心も足もと〜っても癒されました。今回の私のコースは時間にして1時間半。  金額は3000円です。 (安いッ!)                                                ■island nail 月桃屋(ゆいロード沿い/山田書店からすぐ近くです)  TEL0980-88-7721 (営)10:00〜20:00 (休)木曜 駐車場あり                                                              http://www.gettouya.com/

                     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。