石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
八重山手帳2017
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2007年 4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
>ブログやいま2015年5月以前の記事はこちら

記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『南山舎スタッフ通信』

トライアスロン

2007.04.16(月)

先日は石垣島トライアスロン大会とワールドカップ大会が開催されました。11時頃に大雨が降り、一時はどうなることかと思いましたが、昼後は天気も回復しワールドカップ男子のころになるとたくさんの市民が応援につめかけていました。

游舞台

2007.04.11(水)

4月8日、小劇場・アトリエ游で「八重山のおどり 游舞台」が行われました。約1時間の公演でしたが、大変充実した舞台に拍手喝采!ただ唯一、舞台の裏で痛々しい事件が・・・!踊り手であった先生が当日飼い犬のけんかに巻き込まれて3針縫う大怪我、残念ながら舞台には立てませんでした・・・(涙)

この舞台にはあるひとつのドラマがあります。ここで説明すると長くなりますので、詳しくはアトリエ游のブログ(http://yafara.exblog.jp/)
をご覧下さい。やはり八重山の芸能は世界に通じる素晴らしいものなんですね。

映画恋しくて

2007.04.09(月)

BEGINをモデルにした映画「恋しくて」が5月3日から6日まで市民会館で上映されます。6日には上映応援団決起集会が双葉公民館で行われました。全国40ヶ所以上での上映ということで皆さんの身近でも見られるかもしれませんね。やいま4月号では主役の東里翔斗くんのインタビューを掲載しました。見どころについても語ってくれていますので、ぜひ読んでみて下さいね。

和泉流二十世宗家和泉元彌の石垣講演

2007.04.02(月)

ワイドショーをご覧になった方もいるかと思いますが、和泉流二十世宗家和泉元彌の石垣講演が市民会館で行われました。今回で3回目で第1回の実現に大きく関わった仲里廣文氏の追悼公演というのが大きな目的でした。それにしてもなぜにここまでワイドショーが集まってくるのでしょうか? 見に来た市民も大勢のカメラ、マイクを向けられ困惑気味でした。


 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。