石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
無料ユーザー登録
サイト内検索
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
八重山手帳2018年版 先行予約開始!
主治医が見つかる診療所で紹介!竹富島のぴーやし
今日の八重山メニュー
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
カレンダー
2007年 10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
>ブログやいま2015年5月以前の記事はこちら

記事検索
著者
新着記事
バックナンバー

八重山ブログ『南山舎スタッフ通信』

結婚式余興

2007.10.22(月)

ゴリーズでぶ〜とキャンプ

DSC_0281.JPGDSC_0282.JPG

ウオーキング

2007.10.17(水)

健康維持のため、夜にウオーキングしています。

コースは特に決めずに気分次第で1時間ほど歩いていますが、同じように歩いている人やランニングしている人とすれ違うことも多く見られます。皆さんもいかがですか?  

20071017-2.JPG  ※写真の周辺を歩いたりしています。

                           20071017-1.JPG

 

iwa 

太陽にほえる

2007.10.16(火)

20071016.jpg

昨日は太陽にほえたくなるほど見事な夕焼け空でした。

でも、ほえるより口ずさもう。

♪夕焼け雲  お聞きください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夕焼け雲に 誘われて

別れの橋を 越えてきた

帰らない 花が咲くまで帰らない

帰らない 誓いのあとの せつなさが

杏の幹に 残る町

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

千 昌夫の名曲です。

つぶらな目。

2007.10.14(日)

先日、牛舎20件の取材に行ってきた。(大変だった、、、)

牛の目がこんなに可愛いと思わなかった。

でも、牛をみながら石垣牛を食べたいと思った私は・・・○×◇☆◎△・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とくろうさん

2007.10.12(金)

先日地元の友達から、コシヒカリの新米が送られて来た。
喜んで箱の中を覗くとそこには一通の手紙と写真が。

最近生まれたばかりの友達の赤ちゃんが写っているんだろうな、と思いながら写真を見ると、そこにはピンクのTシャツを着た親父が見事なゴーヤ畑と共に写っていた!
紛れも無くその親父は友達のお父さん。

「は??!」

驚いて手紙を読むと、そこには「いらないと思うけど、本人の希望でこの写真を送ります。」と書いてあった。

徳郎さん、お元気そうで何よりです、、、

goyatana.jpg

ゴーヤのツルを縦に這わせた為上の方になっているゴーヤの収穫はハシゴが必要らしい

2007.10.10(水)

20071010.jpg

夏の八重山では虹が見れる確率がかなり高いと思われます。そして、虹を見ると誰かに話したくなります。

 

黒島の結願祭

2007.10.01(月)

☆9月30日、黒島・東筋部落の結願祭でした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(写真:安里屋節)


 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。