石垣島を中心に八重山諸島全域の観光・旅行・イベント・ニュース・伝統行事など八重山にこだわった地域密着型情報を日本最南端の出版社「南山舎」がお届けします!

やいまねっと

やいまねっとメニュー
サイト内検索
島の手仕事第14回パピルス賞受賞!
スポンサードリンク
人物
八重山×人メニュー
やいまねっとに広告を掲載しませんか?
自費出版のご案内

加治工 勇(かじくいさむ) | 八重山アーティストちゃんぷる〜

八重山アーティストちゃんぷるー

加治工 勇(かじくいさむ)

加治工 勇(かじくいさむ)
現在も故郷・鳩間島で生活しながら、日々の暮らしや目に映る風景を飾ることなく歌にしている。彼の歌にはそうした生まれ島に対する深い愛情がこめられており、聞くものに望郷の念を感じさせずにおかない。
彼のライブはそんな歌に魅せられた人々でいつも賑わう。ライブの夜はたとえどんな遠く離れた地であっても、そこに鳩間島の波のリズムと海を渡る風を感じることができるだろう。

 

バイオグラフィー

1953年沖縄県、鳩間島に生まれる。1997年頃から本格的な音楽活動を開始。ラジオ沖縄主催「新唄大賞」コンクールでの作曲賞を皮切りに、その後数々の賞を受賞。2000年にCDシングル「世果報島・鳩間の港」でデビュー。2002年にファーストアルバム「イダ舟」を発売し、東京をはじめとする各地でのライブ活動を開始。
2003年に民宿「いだふに」をオープン。日々訪れる人に鳩間島の魅力を伝えている。
2004年にはセカンドアルバム「神ぬ島」を発売。現在も鳩間島音楽祭をはじめ、全国各地で精力的な音楽活動を展開している。
 
 

CD アルバム

   
神ぬ島
2004年
 
イダ舟
2002年
 
   
 

関連リンク

加治工勇(かじく いさむ)オフィシャルウェブサイト 公式HP

 


運営会社情報個人情報保護方針サイトポリシーお問合せバナー広告について
 
Copyright© 2007 NANZANSHA, All rights Reserved.
本サイトに掲載されているすべての記事・画像の無断転載を禁じます。